児童手当「現況届」 提出月です

現況届は、毎年6月1日現在の児童の養育に関する状況を把握し、6月分以降の児童手当等の支給要件を満たしているかどうかを確認するためのものです。

本日、該当する方へ現況届の用紙を郵送いたしました。
現況届を提出されないと、6月分以降の児童手当等の受給ができなくなりますので、必ず提出してください。

【必要書類】
2021年度より、保険証の写しが原則不要になりました。
※保険証が共済組合に該当する方のみ、引き続き保険証の写し(コピー)の提出が必要になります。

その他必要に応じて提出する書類がある場合がございます。詳しくは現況届の通知をご確認ください。

【提出方法】
同封の返信用封筒で郵送(切手の添付は不要です)

【提出期限】
6月30日(水)必着

問い合わせ先:こども福祉課
TEL 0299-90-1205(直通)

神栖市ホームページ>児童手当の現況届